海へのトンネル

引き下げの概要

この度、フォトセッションの価格を大幅に引き下げました。料金体系もシンプルにしています。
これはコロナ禍の影響が続く間の当面の措置です。
そして、それに伴って規約も改正しましたので、お申し込みを検討される方はご確認ください。

具体的な変更点は、以下のとおりです。
①料金を定めるのは3時間の基本コース1本だけとする。(それ以外の時間については個別にご相談いただきます)
②その料金を34,000円から20,000円に引き下げる。(基本と異なる撮影スタイルや料金をご希望の場合は、個別にご相談いただきます)
③延長料金を1時間当たり8,000円から5,000円に引き下げる。
④基本コース後の1時間の無料フォローアップセッションの延長料金も1時間当たり8,000円から5,000円に引き下げる

変更の理由

変更の主な理由はコロナ禍の影響です。

コロナ以降、人と直接対面して長時間一緒にいることに対するハードルが高くなりました。
しかも、顔の半分を隠すマスクの着用が日常の姿となっています。

これは、フォトセッションにとっては、とてもやりにくい環境です。長時間、対面して会話をすることと、その中で見つけた素敵な表情を撮影することが、フォトセッションの内容ですから。
しかも、コロナ禍の影響が思いのほか長引いています。

ですので、僕としては、このような環境の下でも、出来るだけ手軽にフォトセッションに申し込んでいただきたいという想いが強くなりました。

また、今、多くの方々がコロナ禍の打撃を受けていると思います。そのご負担の一部を、僕もディスカウントという形で分担するのがいいんじゃないかな、という想いがあります。
(ですから、逆に言うと、無理のない範囲で、プラスアルファのドネーションをしていただくのは大歓迎です。)

それと、前の記事で触れたように、先日、クラウドファウンディングのリターンとして、金銭面を度外視したフォトセッションを経験したことも影響しています。

どう影響しているかというと、お金以外の部分で得られる充足感がとても大きいことを再認識したのです。

一番は、フォトセッションを受けてくださったクライアントさんに素敵な写真を提供できて、それを喜んでいただけて、しかも使っていただけることです。それが、僕にとっての大きな喜びです。

そして何より、フォトセッションの時間自体が、とても楽しいものです。いい時間を過ごすことが、一番の幸せですから。

ということで、少しでもフォトセッションの機会が増えることを願っています。

今後

さて、この料金体系の変更は、コロナ禍の影響がなくなるまでの当分の間、と考えていますが、先のことはわかりません。

今後も、その時々で、ハラに落ちる料金体系を設定していけたらいいなと思っています。

海の夕日を見る人たち