数ヶ月前ですが、ペットの撮影とポートレート撮影をあわせたご依頼があり、海辺でペットのワンちゃんと飼い主さんの写真を撮らせていただきました。

このパターンは初めてでしたが、とにかくワンちゃんに目が釘付け!
広い砂浜を思いきり駆け回り、海に入って波と戯れ、自由に動き回れる喜びを全身で表現する姿にこちらも嬉しくなってしまいました。

無邪気に躍動するワンちゃんに心を奪われすぎて、飼い主さんの撮影が十分にできなかったのは僕の反省点。
意識の持ち方、向け方って、とても大切なんですね。

ということで、別の日に、あらためて飼い主さんだけの写真を撮らせていただきました。

柔らかさと強さの両方を兼ね備えた依頼者様。面白かったのは、岩場の海岸では力強さが、緑の中では柔らかさが、より前面に出る感じがしたことです。

周りの環境が、人の違った側面を引き出すものなんですね。

今回の依頼者様は株式会社LIBERA seeds代表取締役の吉川美有紀様、愛犬はゆきまるくんでした。
吉川様、ありがとうございました。

Souls Photo Sessionについては、こちらをご覧ください。